まわる

こちらはお久しぶりです(書き始め 12.1-)

 

布団から飛び出すのが億劫な12月、スタート

 

今日は 小6から私が頭にこべりついていることをお話します

 

まわるよってことです

輪廻

地球が回るのと同じように

自分のしたこと 相手にしたことは自分にかえってくるよ

 

っていつかの授業中に教わりました

 

当時の私はどこで間違ったのか、

幸せがきたら不幸がくるんだ

いいことがおきたら次はいやなことがおきるんだ

って受け取ってしまい 当時から今もその感情のまま生きてしまっています

 

例えば学校を休んだら、今日にはその分の悪いこと起きるかなって考えたり

せっかく休んだのに、休んだから 

罪悪感と少し先の暗い未来を想像して

気持ちが落ちることがよくあります

 

私の性格上 逆を考えられないんですよね

嫌なことが起きたらいいことが起きるとか

不幸の次は幸せがくるだとか

未来に良い期待が出来なくて

そうさせてるのも自分だし

そんな自分が残念で可哀想

 

結局自分は幸せだと思っちゃだめなんだ

って思考になってしまい(ただのネガティブ)

せっかく先生が教えてくれたのに

ミスチルの大好きな彩りと言う曲もそう言ってくれているのに

自分以外の誰かに贈りたい

って思いだけが募る

 

いやなことがあった時より、

いいことがあった時 怖くなる

申し訳なくなって

未来が怖くなる日は少なくないです

 

夜が来たら朝が来て

今日が来たら明日が来て

地球はまわって

 

色々考えたらよく分かんないし

眠たくなってきた、

 

今夜もだいすきなひとたちの

幸せを願って 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

白紙