今日の、木曜日

いつも木曜日は

帰りが早くて 一人の時間が多くて

やっぱり考えてしまうことが多いけど

そればかりじゃないことも、忘れないでおきたいから

いつもの木曜日の中でも、今日の木曜日のお話

 

ありがとうだいすき!と言われた1時間後の中国語の授業

毎回発音練習を隣の人とペアでしなくちゃいけなくて

でもまだ風邪が治んなくて声がガラガラな私に

隣の席の人が

今週も練習無しにしてあげるねって

私何も言ってないのにそう言ってくれて

日本語で結局2人で違うこと話してた

あたたかくなった

先週はのど飴をさらっと手元においてくれた人

あたたかい

 

 

帰ってすぐ、面接の予約をキャンセルしてしまった逃げの話は飛ばして

『コタツがない家』1話を観た

少し私の母に似てて、でもだいぶ似てない家族だった

おみそ汁みたいに、食卓に毎日あった方が幸せだなあと思えるようなそんな家族のお話で

これまたあたたかくて好きだった

作間くん、随分前から思っていたけどやっぱり伊藤健太郎くんにどこかお顔が似ているし、制服姿の順基くん、思わず彼を浮かべてしまうくらいにドキっとしてしまいました(個人の感想です)

2話も楽しみです

 

 

色々考えていたら夜になって、

リアルタイムではないけれど

2話観たんです、『いちばんすきな花』

また詳しくはゆっくり話すとして

見る少し前にあたたかい言葉をくれた人と 同じようなことを言ってて

びっくりした、わあ、ってなった、語彙力を失うには十分すぎるくらいに

 

自分と重ねてしまって視界がぼやけて

放送されてすぐ観るんじゃなかったって思ったけれど

それ以上に 今日この夜に観てよかったって

思えました

 

 

 

書いていたら途中で今、

今日が木曜日じゃなくて金曜日になった

 

 

早くこの目で月を見れますように🌜

 

 

 

 

白紙