彩り

夜は暖房つけたいくらいの気温になってきた

 

 

 

楽しみがある火曜と金曜にサンドされている

水曜と木曜が今の私にとって憂鬱な日です

 

でもやっぱり、日々生きる中で全く同じ一日はないんだと 証明させてくれる何かを無意識に探してしまいます

 

 

今日は

少し前にのど飴をくれた隣の席の子の体調が悪そうで

先週まで喉が潰れてた私に発音練習を止めとこうと言ってくれてたので 今日は私から無しにしておこうと声をかけました

いつになったら発音練習できるのかななんて言い合いながら先生にバレないようにその時間は2人で笑っていました

 

授業が進むにつれやっぱりしんどそうなのが気になったので 何かできないかなと思い、

鞄に常備しているバファリン(薬)を手に取りそっと渡しました 

 

そしたらジュースしか今手元に無いというので練習問題で先生に当てられる前にこっそり授業を抜けて買ってきな〜〜って促しました 笑

タイミング悪く戻ってきたらすぐ当てられていたのでその子に正解かも分からない私の解答を共有した

 

 

席指定があるのは言語くらいなので

久しぶりに学生らしいことしたなあって

体調の心配はあったけど少し嬉しくなりました

 

 

授業終わりに丁寧にお礼を言ってくれて

凄く大袈裟だけど、今日を自分として生きたなって

思えました

 

 

 

変わらないと思ってしまう日々の中で

どんなに小さくても探したら幸せは 彩りはあるのかもしれないな

そう思っていたいです

 

 

しあわせは

歩いてこない

だから

歩いてゆくんだね

 

 

 

 

白紙